SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長女の入院

土曜日の夜から長女の調子が悪くなり、いつもの喘息発作が治まらず、日曜日の昼に救急センターへ行き点滴をして帰ったが、治まらずに昨日の夜に違う救急センターで点滴をしたが又治まらずに、そのまま日赤に入院になりました。

どうやら喘息と肺炎になってるみたいです。

5日の入園式に間に合うかな~

  1. 2008/03/31(月) 10:49:54|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20センチ

20080329143228
今、髪の毛を切ってきました。

こんなに短くしたのは7年ぶりくらいです。

似合うかわからないけど思い切りやりました。

襟足から20センチ位切ってスッキリしました。

自分で写真撮ったので変な顔でスイマセン。
  1. 2008/03/29(土) 14:32:31|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

消しゴム判子

20080325145853
上履きに長女の目印としてサクランボちゃんの消しゴム判子を作って判子を押しました

どうも思ってたのとちょっと違う…

と言うよりも

判子を押した後で気付いたのだが

こんな事をして入園式当日に先生に怒られないか心配になってきました~

まぁ、後の祭りなんだけどね!

因みに、右足成功!左足失敗となりました~!
  1. 2008/03/25(火) 14:58:55|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花のアップリケ

20080322143328
ようやく私も入園グッズが終わったので、この際フェルトにも挑戦してみました。絵本バックとシューズバックにお花のアップリケを作りました。
出来上がったお花のアップリケをアップにして写真を載せようと思ったのですが、やっぱり下手なんで全体的に写真を載せました。
今回はブランケットステッチを勉強しました。

今、バレイシューズ(上履き)に長女の目印として、サクランボちゃんの消しゴム判子に挑戦中です。

余談ですが、20日に長女の散髪へ美容室へいきました。
美容室のおばちゃんが「どんな感じにする?」と私へ聞いたら、

長女が「男前にしてな」って言ってました。
  1. 2008/03/22(土) 14:33:30|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言うてみるもんやなぁ~

今日、四年振りに友達と会いました~


友達は三歳の女の子が1人

私は三人の子供を連れて皆でジャスΟで遊ぶ事に


中にあるゲームセンターに1人200円払ってボールプールをさせる事に


15分間野放しやから親は楽!


でも~ゼロ歳児も200円払うのがちょっとなぁ~と思ってたら


店員さんが「親も入ってください」と言われ


私「ゼロ歳も200円払わないといけないからいいです」

店員「大丈夫!入って入って」のジェスチャー


店員「お客さんは誰もいないし」


確かに!客は私達だけ~


と言うことで大目に見てもらい次男はタダで入れてもらいました


ついでに、延長もさせてもらい!ラッキー!


やっぱり、なんでも言うてみるもんやな~



シホチャン~又遊びましょうね!
長女は今度公園に行きたいみたい!


  1. 2008/03/17(月) 23:50:51|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚のほね

昨日の晩御飯の時の話

サワラの魚を長女が食べていたら、長女が泣きながら「ほねが喉に…」

慌て懐中電灯で喉を見てもわからない

余りにもなくから病院へ電話を入れて見てもらう事に

掛かり付けの小児科へ行き

長女にどこら辺?と聞くと

左側の喉を押さえる

先生に一生懸命見てもらったけど、耳鼻咽喉科じゃないから限界が…

もし、泣いてどうしようもないなら一時間かけて救急病院へ行くようにと言われて帰宅

家に帰り

長女にまだ痛い?と聞くと

長女「痛い」

私「どこら辺?」

長女「ここ」

あれ~さっきは左側だったのに右側を押さえてる~

私がそこだった?と言うと

ニタニタ笑ってる!

今朝になり何も言ってないので大丈夫だと思うけど

子供の言うことってどこまで信用したらいいのやら

私も魚を子供に与える時は注意します!
  1. 2008/03/15(土) 11:30:34|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと出来た~☆☆☆☆

20080314133941
入園グッズがやっと完成!
写真の右がエプロン

写真左が座布団カバー

座布団カバーの上に載ってるのがテッシュ入れ二個(左はフリフリ付き)

エプロンとテッシュ入れだけフリフリ付けました

今、暇になったんで絵本バックにアップリケを付けようと教えて貰ってるよ~
  1. 2008/03/14(金) 13:39:43|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長女の1日保育園

今日は長女の1日保育園でした。


保護者が園長の説明を聞く間に子供達は先生と年中組と遊ぶ事に


長女は子供達だけ移動する時から「ママ抱っこ~」


大丈夫か!?


無理やり連れて行ってもらい


私が居ない間は長女もそれなりに遊んでたみたい


だけど、入園したら覚悟しておかないと( ̄▽ ̄;)


一番ビックリしたのは、入園児の人数


0歳児→1人
一歳児→2人
二歳児→2人
三歳児→3人


少ない…


先に入園してる子供合わせても1クラス十人居ない


初っぱなから、役員なんぞになったらどうしよう~



話変わって…

今年私は今までに最大の花粉症に悩まされてます


薬飲んでマスクしても鼻水全快


勘弁して欲しい…


  1. 2008/03/12(水) 23:54:27|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歌のコンサート

今日は長男次男を連れて町主催のコンサートへ


元NΟKの歌のお姉さんが歌うみたいで私が楽しみにして行きました


長男、次男とも分けがわかっていないみたいで、長男は立ち上がろうともしないでコンサート終了~


歌は上手やったよ、楽しかったし


長男は無料で貰えた綿菓子とヨーヨーが嬉しかったみたい


三歳過ぎてる子供達は楽しそうでした


ちなみに、歌のお姉さんは何歳になっても"ΟΟお姉さん"て呼ばれるみたい


お姉さんの後ろでピアノ引いてるオッサンがいて、その人も元お兄さんらしく、絶対に五十代やのに"ΟΟお兄さん"て呼ばれてました。



永遠て奴ですか…



  1. 2008/03/02(日) 23:15:12|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
