SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク

旦那のゴールデンウィークは28日から始まってるんだけど、長女が保育園やらで私はゴールデンウィーク気分ではない!

2日に私の両親が次男の一歳の誕生日祝いに来てくれるので三日~11日まで一緒に福岡へ帰ろうと思う

それからが私のゴールデンウィーク!!

しかも!この日程ならば!!義弟一家に会わず済む~
(*^o^)/\(^-^*)

と!思っていたのも束の間
(;´д`)

やつらは30日から子供の保育園を休ませてまでやってくる

又、30日~3日までブルーな日を過ごします
( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/04/29(火) 15:43:04|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛情弁当

20080425144123
今日は月に一度ある、愛情弁当の日~

先週から二週間に一度行く図書館から"子供のお弁当"の本を借りてきて作戦を立ててました

昨日の昼に下の子供の昼寝中に明日の朝はバタバタしないようにと、ウインナーに切れ込み入れたりしました

簡単な仕込みも終わり、長女を保育園に迎えに行くと、長女が耳が痛いと言い出して、病院は休診なんで我慢して今日の朝に耳鼻科に行くことにしました

でも今日は愛情弁当の日、長女はお弁当持って皆で公園へ散歩に行くのを楽しみにしてたし~

私も仕込みが無駄になる!

どうにか長女を朝10時出発に間に合わせたくて

五時半起床
弁当作り、自分の用意

七時
長女起こす、長女準備

七時25分
家出発

七時45分
受付
(惜しくも三番!近所のじーさん達には勝てなかった(>_<))

九時
診察(中耳炎でした)
処方箋もらう

その後は猛スピードで車を飛ばして、10時丁度に保育園に到着!

間に合いました~

これでお弁当も無駄にはならずにすみました!

画像は愛情たっぷり弁当です!

カニの形のウインナーなんだけどわかりますか?

来月は何作ろうかな~
又、図書館行かなくてわ♪
  1. 2008/04/25(金) 14:41:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柔軟剤

1ヶ月ほど前にネットのレビューで皆が"この香りは病みつき"や"芸能人の福○マサ○も使ってる"やらとなんだか高い評価の柔軟剤があった

四リットル弱の量で値段が1680円

柔軟剤ごときにこの値段は高くないか?と1人でブツブツ考えながら~、ヤッパリ気になるから買ってみた

商品名:ダウニー(ピンク色のキャップ)

生産国:アメリカ

注文してから三日もすれば自宅に届くのに…

別の用事で町内にある薬局へきた

そこには、1リットル入りのダウニーがあった!

後三日待てば良かったのに待ちきれずに一本買って帰宅

早速、洗濯機へ行き、ダウニーさん!こんにちわ!!といいながら楽しく使ってみた

臭かった~

なんで!!

レビューは☆×5

なのに~

薬局で買ったダウニーの裏面を見ると

生産国:ベトナム?

バッタもん?

と言うか…臭いからもう一度洗いなおした

でもどうしよう~届くダウニーがこれと同じで臭い匂いだったら…

しかも!四リットルやし~(-_-;)

と言う感じでバカっぷりを発揮した私

その後、待ちに待った!本物!?のダウニーが登場~

ウン!ウン!

バッタもん!?とは比較にならん良い香り~
(*^o^)/\(^-^*)

でも、皆が誉めつくすほどまで虜とは最初は思わなかったが…

1ヶ月経と私も虜かな!!

後、他にもブルーのキャップやグリーンのキャップがあるみたいなんだけど

又、どんな香りがするのか注文するのにビビってる~
誰か使った事のある人いないかな!?
  1. 2008/04/23(水) 21:39:02|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分の子供はいいのか~

長女が一歳半の時に健診があり、そこに町内の歯科の先生が歯を見てくれた

その時に別に長女はオシャブリを使っていなかったが、先生から"オシャブリは歯並びが悪くなるから駄目と言われた"

歯科健診が終わり次に内科の健診へ行くと、さっきの歯科の先生の娘が母親と健診に来ていた

隣に座っていると歯科娘がグズりだした、そしたら母親が「隠れてシャブリ」と言いながら娘にオシャブリを渡していた!!

昨日は三人の子供を小児科へ連れて行くと、そこには一歳半健診で会った歯科親子がいた

歯科娘をみたら~

三歳半なのに!まだ!オシャブリを使ってたよ~

自分の娘はいいのか~

自分の娘は歯並びが悪いか~聞いてみたい所だ
  1. 2008/04/22(火) 13:48:11|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

給料日前の日曜日

昨日は給料日前の日曜日でお金を使わなくて遊びへ行くコースへ

午前中は近所のチューリップ園へ行き

家へ戻り昼食

食べ終わるとすぐに

赤穂海浜公園へ

入場料なしだからいいけど

車の乗り物にやたら乗りたがる長男で車をみたら必ずタイヤやホイルを見るからなんで?と思ってたら…
旦那の真似してるんや~!と発見!意味はわかってない二歳児だと思う

長女は動物村みたいな所に入りたいみたいで、前に来た時は入場料が300円だったのに400円になってる~
しかし!百円アップの為に長女を我慢させるのも可哀想なんで仕方なく、大人二枚と三歳児一枚をかい入る事に長男次男はタダ

私は基本的に動物の匂いが駄目で+ウンチが混ざりあったらスンゴイ匂い~やから早く出たいけど…お金も払ったし~と色々思いながら見てた

楽しくないのは私と次男だけ

凄く天気良くて暑い、ノースリーブの子供達や半袖の子供で沢山
うちの子供達は長袖二枚着てた、こうして風邪を引くのかな~?

三月末からの長女の風邪は長男へ行き、今は私と次男が風邪引いてます~

天気とはうらはらです!
  1. 2008/04/21(月) 13:54:55|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その一言チョッと待て!!

日曜日にポンテベルレって言うクラシックカーが集まるイベントに行った夜に長男が熱を出した

なんの前ぶれもなく40度の熱

月曜日~今日まで毎日点滴に通いやっと落ち着きました

肺炎になってたみたいで

日曜日~月曜日~火曜日~水曜日と四日間まったく寝ようとしない長男


私もさすがに三日目の夜にイライラしたけど、座薬を入れても熱が下がらないから常に私が抱っこしてた


しかも、立って抱っこ!

寝不足やし、足はパンパンやしでクタクタ


そんな時に旦那が

私も気を使ってグズル長男を夜中に外に連れ出したりしてるのに


言われた一言!!

「なんで風邪引かすねん!」


はぁ~!?



こんな時に言われても余計に腹が立つし


私「そんなん知らんわ!」


って言うたけど、怒りがおさまらん~


旦那が抱っこしても「ママ~」って長男が言うから旦那も「俺が抱っこしてもあかんし~」とか言うし


もうすこし気遣いのある一言が言えんのか!


久々に腹が立った!


今日の夜は長男よ~寝てくれ!頼む!!



と言うか…
うちの子供達は良く風邪引く~~



  1. 2008/04/17(木) 14:11:56|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私のお友達へ

月曜日の朝に携帯電話の電源が入らなくなってしまい、携帯電話に入っている全てのデータが消えてしまいました。
携帯電話は新しく買い替えたからいいんだけど、友達の電話番号やメールアドレスがわからなくなったので、これを読んだ人は私にメールを下さい~

ブログを書いてる人はブログアドレスも一緒にお願いします(^_^;)


因みに~携帯電話の本体料金が六万円近くしました~いくら、基本料金が安くなったとはいえ!高すぎではないでしょうか?

今日はド○モで24回払いの毎月2100円のローンを組んで帰ってきました
(^_^;)

データは消えるは携帯電話は高いしいいことなしです!!



余談ですが
今日は長女は泣かずに保育園へいきました


次男が昨日はじめて歩きました(11ヶ月6日)
ロボットみたいだけど!


それでは皆さん宜しくお願いします!!


  1. 2008/04/09(水) 14:17:55|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入園式

20080405142836
今日は長女の入園式でした~。

昨日の夜に旦那が「明日俺仕事休みやねん!」

私「フーンそうなん」

旦那「入園式は長女と二人で行くん?」

私「そのつもり」

旦那「…………」

私「行きたいなら自分でスーツ出してよ。」

てな感じで旦那も入園式に行く事になりました~

保育園につくなりいきなり園庭でタバコ吸うし!

写真もマメに撮らんし、何しにきた!

私の写真なんて一枚も撮ってないはず!

まぁ、そんな感じで入園式は無事に終了~

その後、入園した9名は園児と一緒に遊ぶ事になったが、長女1人だけ泣き叫び出してしまい、保護者と一緒に説明を聞く事に

月曜日から1週間は慣らし保育で昼までなんだけど、この調子では昼までもつかわからん次第です~

今更ながら長男も一緒だったら長女も楽しく行けるのかも?と思ったが…

金がついていかんわい!
  1. 2008/04/05(土) 14:28:39|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

退院!

今日、退院できました~!

とりあえず、入園式に間に合ったし、セーフ!


それに、今日は長男二歳の誕生日でした。


本人は誕生日の意味がわかってないけど、「おめでとう~」って言われてまんざらではなさそうでした。


わたしも一緒にいれて心残りにならずにすみました。

長女は普通に生活出来てますよ、ご心配かけました。
  1. 2008/04/03(木) 23:06:58|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今、長女入院中~

今、私は長女の入院に付き添い中です。


部屋にはテレビも無く、長女の「なんで~なんで~」会話に1日中付き合わされてます。



そんな中、昨日退院して行った隣のベッドのガキ!


ベッドの名札見たら


四歳児!


男子!


カーテンからコッソリ覗くから笑いかけたら




ガキ「変な顔~~~」




今!何ゆうたん?




はぁ!?




横に居る母親も

「そぉんなぁん言うたらぁ~、あ~か~ん~」



生温い言い方しよるし!!!!



もっとビシッと叱れよ!



って思ってたが



その後も何度か目が合う度に!



「変な顔~~」



連発!



親がおらんかったら、こっちのカーテンに引きずり込んでやったのになぁ!



その男の子が走り回ったり、大きな声出したりしても親はゼーンゼン怒ったりしてなかったわ!



うちの長女が「お家に帰る~」って言って泣いてたら


ガキ「ゲロ~ゲロ~蛙」

ガキ親「そっちの蛙~(笑)」


親子共々腹が立ったわぁ~!



その親子が退院して部屋出る時も挨拶も無しやし。



今はその親子が居なくてセイセイしてますわぁ~!



  1. 2008/04/01(火) 23:22:47|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
