SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の髪飾り達~♪

20080529225227
最近、ブログに画像を載せたくてもアップ出来ずにいました

けど~♪要約謎が判明

携帯電話をイイヤツ♪に買い替えてから画素数も良くなりアップ出来なかったみたいです!

と勝手に解釈したわたし!

画素数がいいぶんサイズを小さくしたらアップ出来ました!

ついでに髪飾りさん達登場~♪
  1. 2008/05/29(木) 22:52:29|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買ってしまった♪

20080529224056
今日は朝から地域のイベントで移動オモチャライブラリーへ行ってきました

いわきさんと言う人が世界の木のオモチャを沢山持ってきて講演をすると言うもの

子供達はオモチャで遊びながら親はイワキさんの話を聞くと言うかたちでした

このイワキさん、五十歳位かな~?話がめっちゃ面白い!

綾小路きみまろ!私達もオバハン!

絵本やオモチャの物販もあったから手に取って見たかったけど

次男が泣くから渋々帰る事にしました
今思えば悔しい~

タイトルの買ってしまったは!

"裁縫箱"の事なんです

道具を何処へ置くか迷ったあげくに5250円の裁縫箱を買ってしまいました

収納だけに終わらずに使っていきたいです
  1. 2008/05/28(水) 22:40:58|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

髪飾り達

長女が髪の毛を短く切ったのに、今更ながら髪飾りを作りました

茶色柄のお花は長女の入らなくなったウールのワンピースを切って作りました
でも、良く考えれば子供の頭にはデカイし、ウールって冬だよね…

ピンクの花は入園グッズで余ったフェルトで作りました

クルミボタンは私にも簡単に出来て楽しかった♪

今の所、長女に使えるのは前髪を止めるピンくらいしか使えません

又、長女の髪の毛を伸ばすとするかな~
  1. 2008/05/24(土) 15:10:43|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

完食

今日は保育園の愛情弁当の日でした♪

火曜日に保育園から39.9の熱が出て早退した長女は二日間休み今日から元気に保育園へ行きました

お弁当も全部完食したし、スッカリ元気みたいです!

でも今朝から長男が熱出して、扁桃炎になってました( ̄▽ ̄;)

次男は何もないとよいのですが~
  1. 2008/05/23(金) 22:32:39|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日収穫

20080522230058
画像見てわかるかな~?!

イチゴ畑♪

毎日、1日何度もお腹が減ったら、裏の畑に食べに行ってるよ!

好き過ぎるのも問題で私も子供も便がゆるくなってます( ̄▽ ̄;)

食べ過ぎみたいです

おばあちゃんが元気な間はこのイチゴが毎年食べ放題かと思うと、おばあちゃんを大切に扱わなければ~
  1. 2008/05/22(木) 23:01:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

親子の共同作業

アサガオの種をもらったので長女と二人で種をまきました

私は小学生以来なんで
どうしてよいか不安…

種を一ヶ所に何個入れたら良いのかもわからず
やってみました

こんなんでいいのか!?

まぁ~
出来た時の楽しみです

長女は毎日水やりをがんばるみたいです☆
  1. 2008/05/18(日) 16:30:33|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんで又くるん!?

今日、又又々やって来る!!
旦那の弟一家!

しかも泊まり!

片道二時間やったら日帰りにしろよ!

3日に帰ったばっかりやのに~

あ~、又嫌な二日間~

ブルーですわ!
  1. 2008/05/17(土) 11:04:30|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長女の保育参観日

今日は朝から昼まで保育参観でした

私も長女も初めてで結構楽しみにして行きました

園庭に入ったら、園児達の体操が始まる感じだったのでボーッと見ていたら

私の周りの半分のお母さん達はウロウロと動き始めたから私も何かするの?と思っていたら

お母さん達はカバンからビデオカメラやデジカメを取り出して自分の子供の近くに移動していた

なんだか私って保育園事情についていけてないなぁ~って思った

それと、もうひとつ気になったのは保育園のお母さん達って恐い雰囲気の人達がいる

別に何をされたとか言うのではなくて

中学生時代の先輩後輩感覚を思いだした

6月に親子バス旅行があるんだけど、ん~~微妙!

ちょっと行きたくなくなった

どうかお母さん達皆好い人達でありますよ~に!
  1. 2008/05/14(水) 21:59:34|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきました

昨日の福岡県~兵庫県までの帰りは車でした

土曜日の夜から旦那が車を走らせて迎えにきてくれました

旦那は私の実家に一時間休憩してからまた車で長距離走るから大変そうでした

子供も初めて長距離を車で帰るからグズルし休憩ばかりで、朝の11時出発で着いたのが19時

お金は車の方が安いからいいんけど疲れた~


又、今度いつ帰るかわからないけど交通費を貯めなくては~(^ー^)



  1. 2008/05/12(月) 16:12:41|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たった1週間やのに…

三日から実家へ帰省している


11日には帰る


まだコチラへ来てから3日しか経っていないのに…


昼前に携帯の電話がなった


着信は義母の様子


この電話に出てしまったら絶対に聞きたくない声や普段使わないテレビ電話から見たくない顔が出てくる(あの一家の!)



オソロシや~
(*^o^)/\(^-^*)



と言う分けで今日は無視をしまくった!


なんでたった1週間なのに電話なんかしてくるんやろうか~



誰か気が利いて止める奴はおらんかったんか~



私の言いたい気持ちって皆わかる~?



  1. 2008/05/06(火) 22:20:53|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次男一歳の誕生日、お節句

今日は次男の一歳の誕生日我が子だけど1年経つのは早い~!!

ついでに節句もやりました私の両親が今年は次男の座敷のぼりを作ってくれて華やかになりました。
外には鯉のぼりが泳いでますよ~

余談ですが、弟嫁なんですがドラマ好きで朝から晩まで座ってドラマ見てます!ちょっとは手伝って~
それと驚いたのが自分の息子三歳には「いただきますは?」とか「食べたら流し台まで持っていく」って毎回させられてるが~

あんたは一度も見たことないよ!

"ごちそうさま"くらい言うてくれ~
  1. 2008/05/02(金) 15:32:28|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
