SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛り上がってきた~!?

手芸がダンダンと楽しくなってきてしまい♪


今週ついに~♪


ミシンを買ってしまった~(*^o^)/\(^-^*)


でも、説明書を読む時間もなく


まだ試していないのが現実(-_-;)


ミシンの練習がしたいよぉ~q(^-^q)



先日、中国に住んでいる友達が帰国したので久しぶり会いました♪


その時にお土産にとピータンをもらいました


なんだがドキドキ!ピータン!


冷蔵庫を開ける度に、ピータンをどうやって食べようか!と考えるけど


1人では殻をわる勇気がなく


毎日ピータンを思う度にドキドキしてます


食べたら感想書きます~

  1. 2008/07/31(木) 23:11:47|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出来上がり~♪

20080713003204
やっと やっと、6月から始めたパッチワークが完成しました

正直、疲れた…

私には不向きなのかも~

パッチワークって1ミリ2ミリの世界

最初にずれたら最後の完成は最悪なものになりました

周りのパッチワークやってる皆はカントリー系の生地や和風柄や子供様に可愛い柄だったんやけど、私だけナチュラル系にしのだが、どうも貧乏ぽいぞぉ~

まぁ、生活も貧乏なんだが

長女が「私のはないの?
ないの?ないの?」

って聞くから、作ろうか迷ってます~

来月の手芸サークルは、
"エコバッグ"を作ります♪
  1. 2008/07/13(日) 00:32:06|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい日

今朝、早くに実家の父親から電話がありました

母親の父(じいちゃん)が亡くなった

母親の兄(おじさん)は気を使ってくれて、遠く離れてるから無理して来なくていいよって行ってくれました
私って今まで幸せもので身内の葬式に出たことないのが自慢だった

父方母方の四人のじいちゃんとばあちゃんが元気なのが幸せだったのに

私の兄弟や従姉妹も帰るから一緒に新幹線でと思いました

だけど、次男が土曜日から熱出して、今日の夕方から長男が熱をだしてしまいました

熱出してる子供を預けて泊まったりするのも心配だし

こういう時に遠いと直ぐに帰れないから辛い


最後にじいちゃんの顔が見たかったなぁ…


  1. 2008/07/07(月) 22:56:52|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
