SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変でした

16日(火)に一緒には生活していなかったんですが旦那のひい祖父さんの妹という人が突然亡くなり


この人は結婚していないので身寄りもなく、義父が五年間程施設に預けて世話をしていました


私は葬式がはじめてで、最近て斎場で葬式しますよね、でも又義父が家で葬式をするって言うから17日の朝4時に起きて家の家具を全部倉庫にだしてかたずけました


友引をはさむから18に通夜19に葬式


3日ほとんど寝てない中で長女が家のかたずけの時に出るハウスダストを吸い込んで喘息発作になり、18~今日まで点滴に通いました

焼香や線香の煙も吸って悪化したりしたけどどうにか落ち着きました


バタバタの3日で最初は斎場で葬式をしない事にシンドイなぁ~とか嫌だな~って思ってました


けど葬式が終わってみたら、ひい祖父さんの妹さんは生まれたこの家から皆に送り出されて幸せだったんだなと思います
キットこれで良かったんですよね


これから又法事やらで大変だと思います、つくづく長男の嫁って大変ですよね


今から今度は倉庫に入れた家具を家に戻さなければ~(-_-;)


  1. 2008/09/20(土) 15:21:20|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快適♪

20080914011747
実は今日(13日~15日)から毎年毎年嫌でたまらない!!旦那の母親の実家へ義父義母と旦那の弟夫婦と行く墓参り旅行の日なんですが…

私一人で家にいるんです♪
なんでかと言うと~

1週間前から風邪を引いていて、風邪を引いてるだけでは行く事になるので、
持病の喘息発作が出たといい、前日には病院へ行きいつもの発作の薬をもらいにいきと半分大げさにして皆を信用させた~

でも実は全然平気♪

私が行かないなら、子供の1人位は家にいるだろうと思っていたら

皆が三人とも連れて行くというので♪

私は四年ぶりに1人なのですよ~

なのでとりあえず今日は長女のパッチワークカバンを完成させました♪

明日は図書館へ行ってきます♪
  1. 2008/09/14(日) 01:17:50|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1年

20080910143038
昨日でブログをはじめて1年たちました

1年経つのは早い~

これからも少しずつ頑張ります(^O^)

画像は自分のミシンではじめて作った作品です♪

エコバックを作りました♪
材料費四百円位だと思います

こっちの方も少しずつ頑張りますq(^-^q)
  1. 2008/09/10(水) 14:30:40|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長女の仮病?

8月は子供三人も特に風邪も引く事も無く珍しく元気だった

日曜日の事、長女が39度7の熱を出したが座薬を1つ入れれば数時間後には下がるパターンで念のために月曜日も保育園をお休みして小児科へ行った
先生は扁桃炎になってるけど他にはうつらないよといわれて帰った


火曜日は元気に保育園へ行き、下の長男次男が昼寝から起きたら2人とも39度の発熱

とりあえず長女を迎えに行き、三人連れて小児科へ言ったら、先生が夏風邪の扁桃炎がうつってる!と言われた。昨日はうつらないって言ったクセに…!

それから一晩中2人の高熱グズリと座薬の戦い(今も)

今朝も長女は元気に保育園に行き、昼前に保育園から電話がかかってきた
「お腹が痛いから迎えにきてください」との事

急いで保育園へ迎えに行くと長女は給食が食べれないほどお腹が痛いらしい

家に帰って私は自分の昼ご飯を食べていると

隣の部屋からお菓子の音

長男次男はお菓子を食べる体力がないはず~

もしや~

そのとうり!

長女がお菓子食べてる!!

お腹が痛いんじゃないの?と聞くと

痛い!と言う

何を信じればいいのか~

下の長男次男が熱で大事に扱われているから自分も仮病を使ったのか?

恐るべし三歳児


  1. 2008/09/03(水) 15:55:49|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
