SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

20081029173214
今日は長女の月に一度の"愛情弁当"の日でした

最近、長女が弁当の話になると「プリキュアの弁当がいい」などという意味がわからなかったが

どうやら、
保育園のお母さん達は「キャラ弁」(キャラクター弁当)に夢中らしく…

長女は友達の弁当を見ては私に作って欲しいらしいのです

そう言えばはお母さん達が携帯電話を見せあい盛り上がっているのをちょくちょく目にしたなぁ~

朝からキャラ弁の為に早起きをするのは辛いし~

やり方もわからんし~

気が向いたら作ろうかな!
誰か簡単なキャラ弁の作り方しりませんか~

今日は長男と次男にも弁当を作り、三人で家の前の畑で食べました♪

食べ始めて10分後にはスプーンとフォークで土を掘り出し弁当の中は土が入りサンザンでした(T_T)

まぁ、半分わかってた展開なんですけどね~
  1. 2008/10/29(水) 17:32:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長女四歳になる

今日は長女の四歳の誕生日です)^o^(

25日に家族全員がいる日に誕生日会を済ませました

保育園でも10月のお誕生会をやってもらったらしく、その日に長女を迎えに行ったら先生が今日のお誕生会の話を話だしたので聞いていると

誕生日会前にインタビュー練習をしている時に

先生が長女に
「大きくなったら何になりたいですか?」



長女「………ブタ!!」


と言ったらしく


他の子供は今時のようにプリキュアになりたいと言っていたから長女も本番ではプリキュアと言うことにしたみたいです



では、いざ本番!!


先生「大きくなったら何になりたいですか?」



長女「…熊」



私も先生もビックリでした~(^.^)


長女は動物になりたいみたいです(^O^)



来年は保育園で何と答えるのか楽しみです!


長女!お誕生日オメデトウ♪
ママからは誕生日プレゼントなかったけど、クリスマスプレゼントを手作りしてるから楽しみに待っててね~(^O^)


さて、間に合うのかな!?


  1. 2008/10/27(月) 13:54:43|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の長女と長男

最近の長女は保育園から帰ると自分のコレクションしているオモチャのジュエリー達を持っているだけ全部身体中につけまくってます
ネックレスに指輪も十本指全部にブレスレットにとアレコレ

長男はそれを自分もやりたいらしく…長女が貸すはずもありません

長女が保育園へ行っている間は今度は長男がフル着用してます

そんな長男は最近ピンクとハートが好きみたいです

どうしよう、長男がスカートをはきたいと言い出したら!!

お姉ちゃんの影響力って大きいですね~





この前、長女とお祖母ちゃんの会話を聞いていたら


その日は近くで葬式がありました

お祖母ちゃんは長女に「自分より年が若い人が亡くなると、お祖母ちゃんも死ぬんかなぁと思う」と言っていました


長女は「お祖母ちゃんはしなへん!」


私は心のなかで何ていい子なんだぁ~と思っていると


長女がお祖母ちゃんに「バカやから死なへんわ」って言ってました


倒れそうになりました~



  1. 2008/10/21(火) 15:16:24|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保育園の運動会

昨日は長女の運動会でした
プログラムの大半を出場しなければならなく

再来年に三人の子供が保育園へ入園したら忙しい運動会になりそう


昨日は出るつもりのなかった綱引きにでたら、今朝は左の腰が筋肉痛~(-_-;)
綱引きは自然と力が入ってしまうんですね


長女はと言うと…
ダンスを覚えるのは得意みたいでした

かけっこは隣で泣いてる子を見ていてスタート合図がなっても走らなかった~
来年はトラック一蹴走れるかな!?


でも、子供が一生懸命やってる姿って感動しますね~


それと、昨日の夜から旦那の弟が1人で帰ってきました。しかも夜の9時頃にご飯食べる~って

嫁は?

実家に帰省中

又、給料日前やし!

新築の家に居ればいいのに!

本当に迷惑~(-_-;)



  1. 2008/10/19(日) 07:04:37|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラスフェスティバル

昨日は午後から町で開催されたブラスフェスティバルを見に行ってきました

勿論、私と子供三人です
旦那は興味無し

チラシに三歳児以下はダメって書いてないし、無料だったんでね

出演団体は県の小学生~社会人まででした

演奏内容が私のわからない曲~ポニョやらと色々で長女と長男は静かに聞いてたけど、段々と暗闇に慣れてきた次男が意味のない声を出しはじめて、40分だけ見る事ができました

まぁ、はじめてにしては上出来かな

ヤッパリCDとは違い生の演奏はいいですね


子供達も早く興味を持ってくれて、静かに演奏が聞ける日が待ち遠しいです



それと、今度18日に長女の保育園の運動会があります
どうやら、最後に長女と"崖の上のポニョ"を踊るのですが、今年度は親子ダンスの練習がなくてぶっつけ本番みたいなんです

皆は女の子は直ぐに覚えて帰って家で踊るからいいよ~って言われたんですが


私も長女の為にポニョを着うたでダウンロードして家でダンスの練習にと思いました


でも、毎日毎日なんだか振り付けが違うんですよ~


ヤッパリ三歳児のやってる事なんで私は当日にぶっつけ本番頑張ります


  1. 2008/10/05(日) 14:50:58|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
