SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント先に第二段完成~♪

20081129152815
前々回は長女のだけが完成してたんですが~やっと残りの二人分もできました~

マフラーの中の部分の生地は三人が着ていた各自の小さい時の冬物ロンパースなんです

これをほどくのが一番大変でした(-_-;)

上段のは長女の好きなピンクと花柄

左は長男が好きな車柄を中に使いました

右は次男のドクロ柄(単なる私がドクロ好き)

タグは豚親子なんです
私と子供三人!

クリスマスに渡そうと思ったのですが~寒いから第二段だけ先に渡そうかな~
  1. 2008/11/29(土) 15:28:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保育参観日とウイルス

先週末に長女が四日間の熱を出して、小児科へ行ってみると、長女の下のクラスで流行った風邪をもらってきたみたいで、その風邪が今は長男と次男にもうつり、座薬の生活を送ってます(T_T)


"RSウイルス"っていう名前で咳が酷く、気管にくるらしい


夏にも"ヘルパンギーナ"って言う夏風邪を貰ってきたし…


保育園って病気を貰ってくる事が多いですね



それと、木曜日と金曜日は二日間に渡り保育園の参観日でした


1日目は各クラスで2日目に出す、お店屋さんゴッコのアクセサリー作りをしました

2日目は全員でお店屋さんゴッコです


たこ焼き、イカヤキ、プリン、マシュマロ、ビーズアクセサリー、けん玉、ドリンク、アイスクリーム、定食セット、すべて先生達の手作り!


長女はオモチャのお金と買い物カゴをもち、有り金を全部使い切ってショッピングしてました

まるで自分自身を見てるようで将来が不安になりました~(T_T)

親子そろって財布のヒモがユルイのかな~


結構私も楽しめた二日間でした…


長男次男はというと…
毛糸のナポリタンスパゲッティを本物と思いこみ、食べてました(笑)


来月はクリスマス会です
楽しみです♪




  1. 2008/11/29(土) 14:53:30|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歳なのか~

20081121142236
30歳を過ぎてから、三人目を産んだ後から白髪しか生えてこなくなった様な気がするし…

それと、子供達と夜9時に寝てから朝の4時に目が覚めてしまい…(二度寝が出来ない)いつも起きる6時半まで暇なので、クリスマスプレゼント第二段の長女マフラーを完成させました!

まだ、第一段は出来てないのに飽きたのでこっちを先にやりました♪

後は長男!次男!様も頑張りましす~(^O^)
  1. 2008/11/21(金) 14:22:38|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪

昨日、雪が降りました。
初雪ですよ~

でも、正直に言うと長女の保育園の迎えにも行きたくない



子供達のクリスマスプレゼントは着々と?進んでる気がします♪

調子に乗り、もう1つづつプレゼントを追加する事にしました~

さてさて、本当に間に合うのか~なp(^-^)q


  1. 2008/11/20(木) 17:48:53|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品展示

20081102130344
昨日と今日は町の文化祭でした

初めて作品を三点出しました

皆、子育ての合間に作品を作ってるなんて感心しましたよ~

画像はほんの一部のスペースです、因みに右の二つが私のパッチワークカバンです!

エコバックは簡単だったけど、パッチワークは皆で頑張りました♪

来年の文化祭は何点出せるか今から又頑張ります♪
  1. 2008/11/02(日) 13:03:46|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
