SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

20090328000505
先週の木曜日から入院している義母のお見舞いに先日岡山の倉敷まで行ってきました

お見舞いと言っても手ぶらで洗濯物のお土産を持って帰るだけの仕事を子供と旦那と五人でレッツゴー

行きは高速道路で二時間かけて3000円

昼ご飯は王将で3000円弱

倉敷まで来たのだから~とチボリ公園を携帯で検索してみると…


入場料大人…2500円!

非常に高い^^;


速やかに私の心の中で消し去りました(-_-;)


貧乏は辛い^^;


旦那にどこか寄って行く?と聞くと

車で走りながら行きたい所があれば止まろうか!と言われて…


結局…


倉敷から家まで三時間!!

何処へも止まらずに!

三時間も高速道路に乗らずに下の道を帰ってきたのです(;´д`)


まんまと旦那のケチケチ作戦に引っ掛かってしまいました



それでは本題に入り

その入院している義母が明日退院してくるのです


しかも!!義母の誕生日なんですね~


毎年、ケーキを皆で食べてたのがプレゼントみたいなものだったのですが、今年は不景気貧乏なのでアッサリとケーキはやめてました

そうだ!


作りかけの試作のデジカメポーチがほったらかしになってたので一気に仕上げてみました♪


落ち着いた感じなんで50代も行けそうじゃないですか!?


なんとなんと良い嫁!(涙)

ちょっと試作って言う所が悪い気もするけどまぁいいか!?



  1. 2009/03/27(金) 23:05:14|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯用裁縫道具の中身完成☆

20090318011015
今、中身の糸入れ部分が出来上がりました♪

分かりやすい様に糸を入れてみました(^.^)

この、裁縫ポーチのサイズは横21センチ×縦17センチです

出来上がりサイズが型紙よりも1センチづつでかくなってしまいました(^_^;)
パッチワーク部分とバイアスのパイピングが原因かとおもわれます^^;

早速、ポーチを使いたいとおもいます♪

なんだか、小学生の時に新しい筆箱を買ってもらい、鉛筆や消しゴムを入れる時の気分です

今から、色々詰め詰めしちゃいますねぇ~(*^^*)
  1. 2009/03/18(水) 01:10:17|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

携帯用裁縫ポーチ完成☆

20090314204505
やっと!やっと!完成しましたよぉ~(*^^*)

裁縫道具入れでございます♪

1月の末位から作り始めたんでしょうか!?二ヶ月近くかかりました(^_^;)

後は中身に糸を入れる所をとり付けようかまよってるんですが、付けたら中身も画像アップしますね☆


パッチワークって縫いながら正確に寸法が合っているか確かめて行くみたいなんですが、計らず無視して作り続けた結果に上蓋が底より大きくなってしまいました^^;

次回の教訓にいたします

さて、次は何をしようかな~
でも、パッチワークは疲れたのでやめておきます~
  1. 2009/03/14(土) 20:45:07|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張って型抜きやりました~

20090308222341
今日は私と子供三人以外は親戚の葬式へ行ったので、どうしたらこの子達と丸1日時間を潰せるか考えました!


たどり着いたのは、ヤッパリ食べ物!


皆で型抜きクッキーをつくる事にしました\(^-^)/

先月のクッキングサークルでクッキーだったので記憶があるうちに再度挑戦しました

材料は
ホットケーキミックス
バター
卵黄
砂糖

コレだけ♪

1、常温で溶かしたバターと砂糖を混ぜ合わせ

2、ホットケーキミックスを入れて混ぜる

3、卵黄を入れて、ポロポロの状態になったらラップに包んで30分ねかす

4、三ミリ位の厚さに綿棒で伸ばして、型抜きを頑張って

5、オーブンで170度で12分位焼いたら出来上がり♪


テーブルはバターでべっとりしましたけど、子供達は楽しかったみたいです♪


次男は焼いてない生地を食べてました(^_^;)


子供達の形は汚い仕上がりになりましたが、味は美味しかったです♪



  1. 2009/03/07(土) 22:23:43|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エコクラフト

20090308221339
今週はサークル三昧でした
3月3日→手芸
4日→エコクラフト
5日→手芸
6日→エコクラフト

エコクラフトは画像のキャンディーバスケットを作りました

小さいサイズから挑戦していき、いつかはカゴを作ってみたいです


実際、二日間で三時間かかったんですが、女四人でダラダラ喋りながらやってたので、器用な方は1時間もあれば編めますよ~


手芸の携帯用裁縫入れは未だに完成してません(^_^;)


エコクラフトは簡単で楽しいですよ~オススメです♪


  1. 2009/03/06(金) 22:13:41|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
