SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長女の運動会

20091017155234
今日は長女の運動会でした。
はっきり言って今日の運動会は私だけ失敗でした。

なぜかと言うと~
ビデオカメラは充電出来ておらずに使えず(>_<)

デジカメは充電バッチリで運動会へ持って行きました。でもね、カメラのシャッターがおりないんです、色んな機能を触ってみても駄目で…

怒られるのを覚悟して旦那に言ってみると、案の定ブツブツ文句を言われながら…舌打ちされながら…横で見ているだけでした(>_<)
旦那もどうしようもないみたいで…カメラはやめにして細々と携帯電話で撮影しました

なんだか憂鬱に終わった運動会の後に家に帰り、説明書を読んでみても「???」やっぱり私の脳ミソでは良知があかず…

頼みの綱の私の実弟に電話しました。弟も自分のカメラじゃないから分からん~みたいな事を言われながら…説明書をパラパラ~

書いてありましたよ~
どうやら、どうやら~
カードにロックがかかってたみたいでした。小さい文字でロックって書いてありました(;´д`)

どうやら、この前現像に出したから写真やさんがやってたみたいです。

皆さんも気をつけて下さいねf(^ー^;

私だけか~(ToT)
  1. 2009/10/17(土) 15:52:37|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊張しますね(>_<)

20091009182150
20091009182147
友人から手提げバックを作ってって言われてから2ヶ月が経ちようやく完成~

正直、布団が温かくて寝てました(^_^;)

友人に出来たよ~とメールすると、忘れてるのかと思ったと言われましたが、忘れてると思わせる位の月日でごめんなさいね~(>_<)
でも、初めて身内以外の人に作ったりするのって緊張する~f(^ー^;

ある意味、犠牲者!?
な~んて、怒られるぅ~!
まぁ、程よい緊張感を与えてもらい、これからも頑張りま~すq(^-^q)

画像はベージュ系のバックと黒系のバックです。
ベージュ系は紫花柄の裏地を使ってます
黒系はグレー小ドットを使ってます。
  1. 2009/10/09(金) 18:21:52|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶりでーす♪

20091009181223
気が付けば10月になってました。
八月に水害が起こってからは町の行事やサークルやら町の運動会も自粛されてました。
平日に行き場の無い私と長男と次男は引きこもりと外遊びの繰り返しでつまらん日々を過ごしていました。なのでブログの更新も書く事な~しでした(^_^;)

その間に手芸がはかどる訳でもなく、新しい事にもチャレンジして行こうと「トールペイント」と「手芸クラフト」をやってみました♪
画像左は写真立てです。
家の形を糸ノコ使ってやったり、細かい部分を小さい筆で塗っていったりと~面倒なトールペイント!!
出来上がってからの喜びはなく(ToT)
余りの酷さに反省~
今月の課題はX'masトールペイントなんですが、ブルーな限りです。

右の画像は手芸クラフトです。
前回はクラフトも切ってもらいキットからはじめたから楽でしたが。
今回は自分でクラフトから切りました、長いもので4mでしたよ、これが結構大変でね(^_^;)
編んで行くと楽しいんですよ~、1つ出来上がったから2つ目を作ろうと思ったんですが…クラフトを切るのが面倒で1つでやめました(笑)

最近、寒くなり子供と一緒に布団に入ると朝まで爆睡で自分の時間が無いですね(>_<)
  1. 2009/10/09(金) 18:12:26|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
