SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ト-ルペイント スノーマン

1261632975-2009122412030000.jpg
あまり好きではないトールペイントを二日間で完成させました♪
ベタ塗りだけど、糸ノコもガタガタやけど可愛い奴です(*^o^)/\(^-^*)

冬の飾り物が出来ました♪
  1. 2009/12/24(木) 14:36:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長女からサンタさんへ

我が家のクリスマスプレゼントは子供達が各自好きなものをえらんで、私たちがサンタさんへ渡すとクリスマス当日にサンタさんからプレゼントがもらえると言う事を子供達に説明してあります

長女にサンタさんがプレゼントを入れてくれる靴下を紙で作るんだったら手伝うよ~と私が言うと…

長女「靴下もつくるけど~一番いいのは~あたしが保育園の制服きてたら名札が付いてるからサンタさんも間違えん!」

と言う事になりましたので
サンタさん、長女は制服に名札を付けて寝るみたいなので宜しくお願いします♪
キット、制服はシワシワになるだろうな~(^_^;)


  1. 2009/12/19(土) 07:46:48|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見てるだけで癒される次男

1260828006-2009121419410001.jpg
画像は次男なんですが…
寒いのにアイス食べてます(^_^;)
自分でも寒かったのか、フードを被ったみたいです
その姿が新しい生き物みたいで笑ってしまいました。足が短いし(笑)
とっても癒される次男です(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2009/12/15(火) 07:00:08|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおきなかぶ

1260148202-091206_113215.jpg
今年も子供サークルで舞台発表に出させてもらいました(^_^)

去年はダンス二種類でした
今年は何にする?と聞かれ「おおきなかぶ~」と軽く言ったら、サークルの人が決定~!
今年は劇「おおきなかぶ」!となり
私と子供三人は皆"お婆さん"役♪
とりあえず、長女のワンピースとチュニックを子供達に着せて、頭に被る頭巾を4つ作りました(^.^)
作るのは簡単で役も簡単でしたが、本番当日に舞台へ上がってもダラダラする子供三人と小言を言う私みたいな感じでした~(^_^;)

「おおきなかぶ」の音楽が流れると三人共"うんとこしょ"どっこいしょ"と頑張ってくれました(^.^)

去年は最悪だったので、今年は少し達成感がありました、カナリ自己満足ですがね(^_^;)
  1. 2009/12/07(月) 10:10:03|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長女の歯

1259828942-2009112620060000.jpg
五歳になる年中組になる長女なのですが…

下の前歯の奥から大人の歯が生えてきたのです
(・・;)

ビックリしましたよ~
(゜-゜)(。_。)

画像の写真がそうなんですが、これって子供の歯が抜けても奥に入りすぎている大人の歯はどうなるのかな!?や
これって矯正するのかな!?など色々考えましたが…

歯医者に行って聞いて見ました

どうやら、子供の歯が抜けると自然に大人の歯が前に出ていくみたいなのです
矯正までは深刻に考えなくても大丈夫と言われました
でも、子供歯が中々抜けない場合は無理矢理歯医者で抜くと言われて焦りましたが、昨日の朝に左下が抜けました

私の小さい時は小学生低学年に抜けた様な記憶があり…長女のクラス11人中三番目に抜けたみたいでした
最近の子供は早いみたいですね~

それと、長女みたいに生えてくる子供は最近多いみたいですよ~

私はカナリ焦りました
(^_^;)

抜けた歯は大切にしまってますよ、昔は下の歯は屋根の上に投げ、上の歯は床下に投げたりしてましたよね~
一応、しまいましたが残してどうするんやろ~?!
  1. 2009/12/03(木) 17:29:03|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
