fc2ブログ

SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪

次男二歳の誕生日!!

20090503141234
今日は次男の二歳の誕生日です(*^^*)

子供の誕生日になると毎回思うのは
゛大きくなったなぁ~゛と ゛陣痛の痛みを思いだします(^_^;)

でも、この次男だけは三番目ともあって、分娩時間が陣痛がきて30、40分で産まれました。短くて助かったんですけど、後で思ったら分娩台に足を乗せる(踏ん張る!?)所に足を置かなくて出産したみたいなんですね~

これなら馬小屋でも産めると思いましたが、もう四人目は勘弁です(;´д`)


三番目って凄い可愛いんですよね、長女長男には悪いのですが、長女長男は初めての女と男だから「早く大きくなれ~」って思うんですよね

でも次男は二歳になったんだけど、まだ生後半年位の気分なんですよ、赤ちゃんの感覚なんですよね

これって逸まで赤ちゃんの感覚なんだろう?
と思います。


次男へ
お姉ちゃんとお兄ちゃんと仲良くしてね
逸までも皆のマスコットみたいな存在でいてね(*^^*)
スポンサーサイト



  1. 2009/05/02(土) 14:12:42|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バタバタなんです | ホーム | 長女の ウフフ…♪>>

コメント

次男君誕生日おめでと~!!

3番目の可愛さは、何とも言えないね~
うちの次女ももうすぐ3歳だけど、
まだまだ1歳くらいの感覚だよ

馬小屋でも産めるって…おいおい^^;
  1. 2009/05/04(月) 12:09:18 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集]

あれからもう2歳になったんだね
すごく早いねぇ☆

そういえば今みどっしゃんからメールが来て
☆24時間陣痛で3484グラムの元気な男の子
産まれたって☆

めでたい☆
  1. 2009/05/07(木) 10:50:01 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集]

私の披露宴の時にはお腹にいた子がもう2歳とは!!誕生日おめでと~。
しむちゃん、、、めちゃめちゃ安産やったんやね。笑 3人目だったから慣れたもんよ!って感じだったのかしら!?
  1. 2009/05/12(火) 07:26:35 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

マコちゃん こんにちわ♪
マコちゃんもやっぱりそう~(*^^*)やっぱり三人目はCawaii!よね~(*^^*)

  1. 2009/05/12(火) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. ちずやん #-
  4. [ 編集]

acoちゃん こんにちわ♪

次男が生まれた時は見にきてくれたよね♪
二番目の時と同様に三番目も抱っこしてくれて、子育した事ないとは思えいほど上手に抱っこしてたよね♪
あれから二年ですよ~
月日は早い!

ミドッシィが結婚した事すら知らなかった~ましてや、子供だなんて(*^^*)
しかし、1人目にして大きな赤ちゃんやね…ミドッシィが身長高いから背の高い男の子になるに違いない!!
ミドッシィおめでとう♪



  1. 2009/05/12(火) 09:08:32 |
  2. URL |
  3. ちずやん #-
  4. [ 編集]

りえちゃん こんにちわ♪

そういえば、私はりえちゃんの披露宴の時にマタニティー着てたよ~
妊娠真っ只中やった(笑)

三人目ともなれば陣痛の覚悟も出来てるし、コツも思いだしたのかなぁ~
年子やから体が覚えてたのかも(笑)



  1. 2009/05/12(火) 09:15:21 |
  2. URL |
  3. ちずやん #-
  4. [ 編集]

おめでとう★☆★

ってもう遅いけど…・

早いねぇーーーー!!!

3番目がかわいいのかぁ!!!
てっきり最初の子供がかわいくて
次の子は 適当になるって思った・・・・

そうなると二人目頑張ろうかしら・・・・
なぁーーんか一人目でいっぱいいっぱいで
二人目は上手に愛せるかしらと思ってた私でした…
ごめんなさい・・・
  1. 2009/05/15(金) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. ruru #-
  4. [ 編集]

ruruちゃん おはよう~

新婚旅行お帰り♪

三番目は何とも言えない位にCawaii!のぉ~
でも、三人は大変

子供皆、可愛いから、二人目もきっとCawaii!はずだよ(*^^*)


  1. 2009/05/16(土) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. ちずやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukojyu.blog119.fc2.com/tb.php/183-26e05fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)