SUーKOーJYU(のびのび すくすく)

子育ての話がほとんどです、たま~に手芸やってます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の○○君

又、前回と同じ内容の話になりますが…

○○君は今や…
我が家の悩みの種となってしまいました。
前回の日記から毎日やってくる○○君。
1日四回来た日もありました(ToT)

本当に朝から毎日くるので、玄関に鍵をかける事にしましたが、我が家は母屋と離れ二戸あるので入り口は沢山あり、おばあちゃんの冷蔵庫を勝手に開けたりする始末…

勝手に家に入ってくるわ、冷蔵庫は開けるわで…、他人の子供やし強く怒れないし…

先週には、○○君の家からナント!ビールと酒が届けられ…これをもらってしまっては我が家はいけないと義母と話合い

次の日には義母は肉屋さんで頂いた分だけの同等の金額五千円位を買って持っていった…
我が家にとっては痛い五千円~

酒やビールもらっても余計に○○君に気を使ってしまう、貰ったからと言って、○○君をウェルカムな訳は絶対ない!

先週に何度か家に入って来ては、うちの子供達に帰れと言われても、絶対に帰らずに長女は顔面を三発叩かれて、我慢してた長女は1分位の間を開けて、グーパンチを返してた、けれど○○君は泣かずに…ヒタすらこのおもちゃは○○君のヤツやから~と騒いでいた。
独りっ子には呆れたものだ。
次の日に○○君のおばあちゃんが現れて、おもちゃを返しにきたらしい…その時に笑いながら「昨日はアンタ処の子供達に沢山(帰れ)言われて、いじめられて良かったんやわ~独りっ子やし」
別にいじめた訳ではない!ばーさんもトンチンカンはいい加減にしてくれよ!

三歳四歳五歳の我が子でも私達が何も言わなくても状況を把握してるのにー
いじめただなんて~

口の悪い義父が言ってました…「ビールや酒持ってきて大事な独りっ子なら、柱にでもくくりつけとけ」ってね

私も同感でございます。


スポンサーサイト
  1. 2010/06/07(月) 15:08:35|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<入園料が10倍だなんて~ | ホーム | うちの子供は保育園へ行ってるのに…>>

コメント

かなり来てますね・・・

  先日、お邪魔した日の晩ご飯の時に、「ちずやんさんち、○○君が入り浸って困ってるんだって」と話したら(ごめんよ)、いきなり父のスイッチが入っちゃって・・・!!!

 「あそこの子は危ないんじゃー!!!トラックの前に立ちふさがって全然動かんのじゃ!ばーさんは遠くのほうで見てるだけで何にもせーへんし!!」

 ・・・とかなりのお怒りモードでしたわ。

  知らぬ間に父もプチ被害者になってたようですε=(‐ω‐;;)
  1. 2010/06/08(火) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. 久三郎 #IYyheNeQ
  4. [ 編集]

久三郎さんこんにちは~

コメント遅くなりました
( ̄▽ ̄;)
アラアラ…被害者がココにもいるだなんて~
月曜日~金曜日まで私の耳は警戒信号が出ています。(;´д`)

  1. 2010/06/19(土) 14:04:37 |
  2. URL |
  3. ちずやん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/13(火) 05:49:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukojyu.blog119.fc2.com/tb.php/242-93e82bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
